個人懇談会。

行ってきました。
なんか毎日楽しそうに学校行ってるし、
これといって悩みもないし、
迷惑かけるタイプでもないので、
サクッと5分で終了(爆)。


算数が苦手な傾向があるので、
先生的に見て、遅れが見られるか聞いてみたけど、
気になった事はないというので、現状OKかな。
(しかし、確実に苦手なタイプだと思うので、折りを見て、そろばんか公文通わせようとは思ってる。逆に国語系は放置でも大丈夫だと思ってるw)


あとは給食食べてるかの確認。
平均的な量は食べてるみたいなので、これもOKかな。


先生からは、非常に活発な子ですね。
運動神経も良いですし、と開口一番言われ。
鉄棒なども得意だし、男の子とも良く遊んでるし、と。


活発。
運動神経が良い。


って誰の事ですか?(爆)


うん、これはあれだ。
筋力の問題。
だてに生後6ヶ月で伝い歩きしてないわけです。
単純に、持って生まれたものとして、
筋力には恵まれてるわけです。
だから脚力・腕力系が大切な運動は、得意。
逆に駆けっこのような、瞬発力がいるものは苦手でしょう(爆)。
筋力と運動神経は別物なのよね、残念ながら(爆)。


男の子と遊んでるのは・・
単にその遊びがしたかっただけかと(爆)。
折り紙やお絵かきより、ブロック組み立ててるほうが好きだしね。
単にそれだけの理由でしょうw


あとは工作も褒められた。
テーマを与えると、すぐにやりだして、
独特な発想で物を作り上げていくし、
そういう力が群を抜いてます、と。
小さい頃からですか・・?と聞かれましたが、
その通りw
我が家で一番使用頻度が高い娘グッズは、ハサミですからw
2歳からこっち、ハサミと紙と段ボールとノリがあれば、
それで勝手に何やら作り上げて遊んでますからw
こういうのは向き不向きというか、
ある程度生来の嗜好のようなものがあるよね。
指先の器用さも、持って生まれたものだと思うし。


出来ればこのまますくすくと育って欲しいものです。
(女子世界が色濃くなってくると、悩みが出てきそう・・友達に恵まれるといいなぁ・・)