面会


先週に引き続き今週も。
それはいいんだけど、
帰宅した時、
「運動会、娘が見に来てって言うんだけど、、いつ?」と。



なんかもう、彼の記憶中枢はどうなってるんでしょうか?
離婚する時に、「保育園には非常時(大地震発生とか?)以外は出入りしない」と約束したし、
その後も何度か「保育園には行かない約束でしたが?」と言われているにも関わらず、
何故にまた、保育園に行こうとするのか・・・(というか、行けると思うのか・・)
駄目と言われるんだろうな、とは思ってたみたいだけど、
そもそも、子供がいる前で、する発言か?
それとも子供の前ならOKがもらえるとでも思ったのか?
そして子供の目の前でどう答えろと?
離婚した時の約束だから、と言うのか?
あれほど結婚していた時、子供の行事に「自分の時間」を割くのを嫌がったくせに、一体何?と怒ればいいのか?
実母が嫌がるから駄目、と言うのか?
(これは離婚後実母に面倒見てもらうケースが増えるから、かち合う時は、実母を基本的に優先すると伝えてある。それが嫌なら、私の仕事の都合に合わせて面会を決めてもらったり、面倒をみてもらわないと困る・・的に伝えたんだけど、答えは「俺をアテにするな」でしたw)



ニコニコしてるからって、過去の事は水に流れたと思ってるのか?


許せんよ。
頑固だから。
彼は、家庭よりも、子供よりも、自分を優先した。
恋愛に浮かれて、何日も何日も、娘の顔すら見なかった。
新しく手に入れた恋愛にうつつを抜かして、
「親」をやめるような人間を、私は絶対に許せんよ。
彼が「親」と「恋愛」を両立させていたなら、また答えは違ったかも知れないけれど、
一度でも、娘を捨てた人間は、許せない。


めんどくさいなぁ・・