国勢調査

の用紙をもらったので、
ササッと書いて、あとは投函するだけ。
個人用のは簡単でいいですねww


しかし。


たったこれだけの事の為に・・
国勢調査員(?)が、3度もうちに来た・・
一度目は、国勢調査があるんだけど、何人家族ですか?と聞きにきただけなのに、
やけに長々と説明され、
二度目は、用紙持って来たのかと思いきや、
「もうじき用紙配りますので・・」と、またしても、長々と説明され、
そして今朝、やっと用紙を持ってきたわけです。
しかも三度とも、来たのは朝の八時。



暇・・・・なのか?
それとも在宅率が高い時間を狙ってるだけ?



それにしても・・・・
前回の調査(それは事業用)の時にも思ったんだけど、
この人達って、何?役所の人?
それとも、臨時で雇用してるの?

なんかこう、言っては失礼なんですが、
とてもじゃないけど、社会人レベルに達していないというか、
民間企業では、あっという間にクビになりそうというか、
要領を得ないというか・・・


次回の調査の時には、身分を聞いてみようと思います。