こめ油速報w

天ぷらにしてみましたw

感想は、
さらっとしてる。←油が
しゃわーっと揚がる感じ?
食べても油っぽくない。やっぱりさら〜っとしてる。
胃もたれは多少あるけど、痛くはならないw


あと、サクサク・・というより、カリカリに揚がりました。
衣の加減や温度は割といつも通りだったと思うんだけど、
揚がった感じがいつもと違う・・
衣も、べたっと張り付いてる(でもカリカリw)感じです。
ちょっと張り付いてる感じが強かったので、途中で水を増やしたんですが、
それでも画像のような感じw


で、かき揚げがカリカリ過ぎて微妙(爆)。
慣れもあるのかな?
今までの油と使い勝手が違って、なんとなく温度が読みにくかったので、
(コンロについてる温度設定使わない人w←自分の意志に反して温度が自動で下がったりして鬱陶しいww)
そのせいかな、と思ったりもするけど、それでもカリカリな気がする。


たぶん、ある程度厚みのある素材、もしくはカリカリにしたい素材(ポテトフライとか?)なら、
すごく簡単にカリカリになって美味しいんだろうな、と思いました。


とりあえずそんな感じでしたw