[仕事]午前中

わーーっと来て、
昼からパタリと客足がやみ、やれやれ、と思っていたら、
夕方またしても、わ〜〜〜っと。
母と子と孫・・とか、母と子供達・・とか、
とにかく嵩張る(爆)組み合わせで、
狭い店内ごった返し・・・みたいな。


で、捌いてる間、子供がメッセージカードを書いたり、
シール貼ったりしてるんですが・・・
渡されたカードを見ると、酷いもんです。
全面シールをくまなく貼り、裏にも貼り、
もう一枚には絵を描き、更にもう一枚にはシールとメッセージ・・とか。


あのさぁ。



無料なら、何してもいいの?ねぇ???


親も止めないの???ねぇ・・・


しかも、立ち去った後、テーブルを見てみたら、
ペンは出しっぱなし、蓋飽きっぱなし、
試し書きのメモ用紙は、全部落書きしてあって(20枚ぐらいあったんだけど)、
そこら辺に散乱してる・・



親は何も言わないの?ねぇ・・・


ペン立てに平仮名と漢字で「蓋をして、元に戻してね」と書いてあるのが見えないの?
(というか、書かなきゃいけない事自体が情けないと思うんだけど・・)


なんかぐったり。