夏休み・通知票編

で、通知票はと言いますと。
△○◎の3評価。

国語
国語への感心意欲態度:○
話す聞く能力:○
書く能力:○
読む能力:◎
言語に関する知識理解技能:○


算数
算数への感心意欲態度:○
数学的な考え方:◎
数量や図形についての技能:○
数量や図形に関する知識理解:◎


生活
生活への感心意欲態度:○
活動や体験に関する思考表現:○
身近な環境や自分への気付き:○


音楽
音楽への関心意欲態度:○
音楽表現の創意工夫:○
音楽表現の技能:○
鑑賞の能力:○


図画工作
造形への関心意欲態度:◎
発想や構想の能力:◎
創造的な技能:◎
鑑賞の能力:○



体育
運動や健康安全への関心意欲態度:○
運動や健康安全への思考・判断:○
運動の技能:○

−−−−−
行動について
・時間を守り物を大切にし気持ちのよいあいさつをする
・進んで運動し元気に生活する
・よいと思うことは進んで行い、最後まで頑張る
・自分でしなければならないことはしっかり行う
・いろいろ工夫して仕事に取り組む
・身近にいる人々に温かい心で接し、仲良く助け合う
・生きているものに優しく接し、自然に親しむ
・手伝いや仕事を進んで行う
・自分の好き嫌いにとらわれないで行動する
・約束や決まりを守り、皆が使うものを大切にする

以上の項目の中で、○がついていたのは、
・自分でしなければならないことはしっかり行う
だけ(爆)。
いかにも娘らしいというかなんというか。

各教科に関しては・・まぁね。
図画工作は、推して知るべしですわね。
その他も、なんか娘らしいというか、
彼女が学校でどう過ごしてるのか、リアルに想像出来る・・

所見
「かえるバランス」では、終わりの合図があっても、
やり続ける意欲的な姿が見られました云々・・・

・・ごめん、自宅で「ゴンッ」としたの見て、
思いっきり笑ってしまった(爆)。
そっか、そんなに頑張ってたのか・・娘よ、すまん。
しかし、何故に「かえるバランス」にそこまで意欲を燃やしたのか、
私にはさっぱり分からないよ。


ま、そんな感じの「人生初・通知票」でございましたw