警報の区別がつかない女。

朝いちで、学童全体メールが来た。
「警報は解除されたので、通常通り、学童開所致します。」
それをみて、じゃあお弁当を作らなきゃ・・と起き出して、
ニュースチェック。
大雨警報出てますが?
でもあるって言ってたし・・
ってか、警報って色々あるけど、学校が閉鎖になるのって、何??
と、娘を送り出した後(終業式があるので登校→学童)、
気象庁のHPを見る。


出ているのは大雨警報だけ。
学校からもらった紙を、もう一度読む。


暴風警報が・・」と書いてあった。



なるほど。


学校が休校になるのは、暴風警報だけ。という事ですな?
それでいいんだよね????



なんかこう、いまいちそこら辺が分からない。


なぜなら、このあたりは、殆どの場合で、
夜中に台風が通り過ぎて、
朝には大抵全ての警報が解除されているから(爆)、
あまり考えなくても生きてこられたのです。


私だけかも知れませんが(爆)。