料亭

そういえば昨日親睦会で食べに行ったお店が、
とてもナイスだった。
居酒屋と名乗ってるけど、どっちかというと料亭の趣。

「おぉこれぞ日本の伝統美w」と言いたくなるような、
随分と凝った日本家屋で、個室に雪見障子があったり、
随分と凝った欄間があったり、
床の間にもきっちり花が活けられていて。


食事も美味しかった。
久々、ちゃんと人の手間がかかったものを食べた気分。
中でも美味しかったのが、
茗荷を混ぜた大根ツマ(いや、刺身も美味しかったですがw)と、
天ぷらと焼ききしめん


きしめんって、バカにされるけど(爆)、
ちゃんとしたところのものは、美味しいんだよね。
もっと広まればいいのに。(美味しいヤツがねw)



また食べに行こう。