このところ、酷い。
そりゃもう、酷い。


あまりにも目に余るので、
先ほど「あんたこのところ、酷すぎる。」ってな話を娘にしたら。
横から実母が「愛情不足よ。飢えてるのよ。話聞いてあげて。」と。



イラッ・・とね。


例えそうだとしても、
今このタイミングで、子供の耳に聞こえるように言うことではなかろう。
そもそも、愛情不足なら嘘付いてもいいわけでもあるまい。


更に言うなら、嘘の内容は、薬を飲みたくない為だったり、
自分の顔に虫スプレー(←義妹の)を吹きかけたり、
(調子に乗って「いつも家でしてるから大丈夫!」と自慢したかった。自宅のは塗るタイプなので、大嘘。)
見逃すわけにもいかない嘘で。


あぁうんざり・・・