おいおい・・・

店に女性が来て、
ちょっと前に、友達の成人式に、
赤バラとオレンジバラとピンクのバラに、
かすみ草で花束を作ってもらったんだけど、
ここから10分ぐらいの所に持っていって、
ラッピングを外したら、バラの首が全部曲がっていた、
急いで新聞でまき直して、一晩水揚げしてみたけど、上がらなかった。
というような話をしだし・・
そんな怪しい品質の花は売ってないし、
そもそも、少々怪しいバラだとしても(爆)、
10分足らずで、花首が曲がる筈もない。
それ、うちのせいじゃないんじゃないの??
持ってく時に暖房の風が当たってたとか・・?と思いつつ、
そしてそんな話もしつつ、ちょっと有り得ないのですが・・と言いつつ、
まぁしかし、そこは「お客さん」なので、
その時に仰っていただければ、返金対応させていただいたのですが・・
申し訳ございません・・
などと、謝ってみたわけですよ。


そうしましたら。


その時はそれで済ませたけど、主人が、それでは納得いかないから、
バラの分だけ返金してもらえ、と言われて来た。
というような内容を仰り・・・


ん?



お金で返せって事??


と思いつつ、
来店記録が残ってるか確認しようと、
来店日を聞いたら。


1月10日と仰る。


何度も本当に1/10か、聞いて、聞いて、聞いて、
9日の成人式の間違いではないですか?と聞いてみたら、
「いや、成人式の日に行けなかったから、翌日の10日で間違いない!」
と仰る。
念のため、もう一度ご主人に聞いてみていただけますか?と、お願いしても、
「今、さっき、聞いたんだから、もう一度聞く必要なんてない!間違いなく10日です。」
と・・。



10日。
10日ねぇ・・・


実は臨時休業してました(爆)。
11日も臨時休業で、12日は定休日ね。



ふふん、勝った。(違うw)



大変申し上げにくいのですが・・・
当店、1/10は営業しておりませんでしたので、
当店のお花ではないと思われるのですが・・
と、すご〜〜〜〜〜〜〜〜く申し訳なさそうな顔で伝えましたところ、
「でも!」と食い下がってくる。


でも、ではない。営業してなかったし、
3色のバラを入れた下品な花束を作った記憶もない。


「じゃあこの近くに花屋ある!?」と言われたので、
そこと、ここに・・と伝えたら、
「違う!絶対にここだ!主人はそう言った!」
と主張・・・・


警備会社に通報するか・・と、
非常ボタンに手を伸ばしたところで、


「もういい!!!」
と、捨てぜりふを残して、出ていきました。




まったくもう。
なんか最近怖いねぇ。
1〜2年に一度ぐらい、こういう人が現れてる気がする。
特徴は、皆、一様に、臭い(爆)。
数日風呂に入ってない匂いというか、すえた匂いが、
もれなく、ぷ〜〜んとね。



なんかこう、もっと手軽に追い払える手段はないのかね。
接客業で、本物のお客さんからのクレームという事もあるので、
最後まで話を聞かないわけにはいかないし・・・


あぁしかし臭い。
鼻の穴に匂いがついちゃったじゃないか。