お裁縫

この時期特有というか、毎年の事ですが。
いまいち眠れない事が多いので、
(暇で体力有り余る&寝苦しい)
お裁縫が進んでおります(爆)


帽子。

型紙から試しに作ってみたんだけど、
ちょっと深すぎるのと、サイズがギリギリ(54cmにて制作)、
もうちょっと日差しを避けられるデザインがいいなぁ・・というのと、
目にかかるのよね・・子供が下を向いた時に。
上に跳ね上げてしまえば、まぁ何とかなりますが・・
やっぱ帽子は買ったほうが良いなぁ。

ついでに先日作ったパンツ。

駄作w
履かせてみたけど、生地に張りがあるせいもあり、
なんかごわごわした感じ。(生地は帽子に使った物と同じ。←色違いw)



こっちは、履かせてみれば、それなりに可愛い。
夏用の薄手綿なので、まぁアリかな・・


パンツと同じ生地でワンピース。
ちなみにこれ、結構前に作ったものだったりする。
(つまり上のパンツよりも先w←ワンピで余った布をパンツにしたw)
うん、やっぱワンピースが良い(爆)。
簡単だし。着せやすいし。