あぁまた・・

実母が勝手にご飯を作っている・・



冷蔵庫に、昨日煮詰めた中華系の鶏肉があるというのに・・
(鶏肉+大根+キャベツやタマネギなどを中華スープで煮たもの)
今日はその鶏肉と野菜を炒めて、
豆腐(←実母が昨日無理矢理冷や奴を作ったんだけど、私も娘も食べないので・・←お腹が冷えるのでw)は中華スープで温めて、野菜も足して、とろみをつけようと・・・
あとは残ったスープで、ワカメスープを・・・


と、思っていたのに・・・・・



豆腐と野菜をチャンプルのように炒めて(しかも砂糖大量投入してたので、恐らく食べられない・・)、
何故かワカメとキュウリの酢の物作って、
あとは「ご自由に」と言われても・・・・・・・