脱力。

昨日、母がご飯を作ってくれた。
メニューは。
ポトフ(本人曰く)と、
ほうれん草のおひさし(本人曰く)。


ポトフは、和風顆粒ダシを入れ、
更にコンソメ顆粒ダシを入れ、
更に更に、味覇(中華ダシ)を入れ、
そこに野菜各種とウィンナーを突っ込んだもの。
全体的な味としましては、和風でございました。
そして、ほうれん草のおひたしは、
パッと見、普通なんだけど、
なんと、きな粉が まぶしてありました・・
(ちなみにきな粉は、安倍川餅についていたきな粉を使用。)


どういう発想なんだろうか。
と、激しく謎でございます。


そして本日も(退屈なようで)何やらお料理を・・
「サバ解凍したけど、どうする?」と聞かれたんですが、
そのサバの後ろには、既に豚肉がごっそり解凍済み。


何故にサバと豚肉を同時に解凍するのか?
昨日の「ポトフ」も大量に残ってますが・・
と思いつつ、突っ込みを入れてみましたところ。
(その豚肉はどうするの?と・・)


「ゴーヤと炒めようかと思って。」
と言いつつ、鍋を見せてくれまして・・
その鍋の中には、グラグラに茹でられて、
パッと見ただけでも、既に相当ブヨブヨになってるのが分かる状態になってしまったゴーヤさんが・・


脱力。


ブヨブヨのゴーヤと豚肉をこれから炒めるのか・・
はたして、何味になるんだろうか・・
(たぶん砂糖味だと思うけど・・←八宝菜や炒め物には大量に砂糖が入る傾向がある。)


そしてサバは・・・
サバは・・・・・


どうするんだろう。