接客していたら


電話が鳴った。

出てみたら、わりとよく来る常連さん。(でもやや問題ありというか、自分が法律的な人)


いわく、「店の駐車場を塞ぐ形で車が止まっていて入れないんですが」


はいはいはいー。止まってますねー。
なんでだろう?と私も思います。
非常識ですよねー。
思いますが、電話するほどか?とも思うのですが。
大型店舗の駐車場入り口を塞いでるならともかく、私ならとりあえずその車の後ろに路駐しますが。(路駐するだけの幅は充分にある)



「ごめんなさい、もうすぐ帰られるので、少々お待ちいただけますか?」と電話を切った。


そして、入り口塞いでた人は帰り、入れ替わりに電話主が登場。


開口一番、
「ちょっとあの人、入り口塞いでたくせに何も言わずに帰っていったわよ。「すみませんでした」ぐらい言えばいいのに!」
と、のたまった。




でも・・・・・




でもね・・・・・・・・・




じゃあ、あなたが今止めた車の状態はどうなの?





と言いたい。




どう止めたかって?



駐車場を2台分使って、ど真ん中に止め、
それだけならまだしも、思いっきり車の後ろ半分が歩道を塞ぐ形で、止めました。



私から言わせると、どっちもどっち。
しいて言うなら、歩道を塞ぐほうが悪質かと。
(歩行者が車道に出ないといけなくなるので)



まったくもう。