図太いのか。


うちの娘は人見知りである。
結構重症。
そして場所見知りでもある。
これまた重症。
生後4ヶ月から保育園で、
人見知り場所見知りがこれだけ激しい子も、
そういないだろう、と思われる。
いまだに「担任の先生に聞いておいて〜」ってなお願い事をしても、
却下される(←自分から話しかけるのが嫌みたいwww)し、
接点のない先生に関しては、0歳からずっと毎朝見かけているにも関わらず、
いまだに挨拶出来ない、目線を合わせない。
挨拶は基本よ!!!と口を酸っぱくして注意してきたけど、
もうこれは生来のものなんだよね。
挨拶したくても、恥ずかしくて出来ない。んだと思われる。


同じ保育園で毎日会ってる園児でも、
保育園以外で会うと、最初のうちは緊張して喋らないしね(爆)。
なかなかすごい人見知りなのである。



なのに。




なんか図太いんだよねぇ・・・



例えば発表会。
特に緊張もせず、終わった後も平常心・・・
(先生に、発表会終わると、気が抜けちゃう子が多いんですよ〜と言われていたけど、全然フツーです。発表会前も発表会後も、何ら変化なし、みたいな。)



なんかこう、「目標に向かって頑張る」こともないけど、
無駄に力んだりもしないタイプというか・・



そうだな、まさにその通り。
彼女が外からの刺激によって、頑張る姿なんて見たこと気がする(爆)。
やりたければやる、やりたくなければやらない。
褒められればもちろん嬉しいけど、
その後やるかやらないかは、自分の気持ち次第(爆)。



努力とか目標を決めて〜〜というところから、
最も遠いところにいる気が・・





うわ。私にそっくり(爆)。



やばいんじゃない?