色々めんどくさい。

フリーの女性という立場は、
なんだか微妙にめんどくさい。
ような気がする。


40歳も間近だし、けっして美人でもないし(爆)、
行動がおっさん臭いというか、無頓着系だし、
ましてや子持ちバツイチですので、
めんどくさいような事はもうないんじゃないかと思っていたんだけど、
どうも、奥様方から、あらぬ警戒心を持たれやすいような・・



なんかすごく、めんどくさい。
もういっそ、嘘ついて、
「彼氏いますから♪」と言う事にしてしまったほうが、
色々気を遣わずに、楽になるんじゃないかという気すら、する。


それとも何か。
本人(つまり私)に自覚がないだけで、
実は男性と女性では、態度や声色が違っていて、
男性の前だと、1オクターブぐらい高い声で、
しな作って喋ってるとか?
目に星を浮かべて、「え〜〜やだ〜〜〜」とか、
「も〜〜〜〜〜」とか、言ってるのか?
言うわけないと思うけど(爆)、
どうも昔から似たような「勘違い」が起きてるところをみると、
何かしら、私に問題があるのかも知れない。


だけど、結婚してる間はそういう問題から解放されていたんだよ。
私は私のまま、何一つ変わってないので、やっぱり私ではなく、
相手の受け取り方の問題なんじゃないかと思うのだけど・・
違うんだろうか・・・


ってか、めんどくさい。


ちなみに今は保育園時代からだけど、
何故か某ご主人から避けられてます(爆)。
迫ってると勘違いされてるようです(爆爆)。
経緯はですね。
ご主人と子供が雨の中歩いていた。
行き先一緒なので、車に乗せた。
時は流れて、ある朝、保育園の前で会ったので、
挨拶をしつつ、「今日も歩きですか〜?」と聞いたら。
すっっっっっっごく、しどろもどろになりながら、
「いや、この後寄る場所があるので!!」と、
蜘蛛の子を散らすように、逃げていった。
(私は送る気なんてサラサラなく、「今日は良い天気ですね〜」程度の会話のつもりだったので、その反応にビックリ・・)


そして、飲み会などがある時に、
私の出席が分かると、欠席するように(爆)。
(私の出席が分からない時点では夫婦で出席出していて、私の出席が判明した後に、奥様だけの出席に変更になってるw)


これが、すごくビミョー(というか不快)。
相手から何も言ってこないのに、こちらから、
「全然あなたに気なんてないですから!」
というのも、かなり変だし、
そもそも、卒園以来会ってもいないんだから、
訂正のしようもない。
一年が経過していて、いまだにそれかよ・・・・というのも、
正直気分が悪い。
あなたに好意を寄せた事なんて、過去も今も一秒もないのに、
勝手に誤解して、勝手に避けられて、
私、そんなに「飢えてる」女に見えるんだ?みたいな。


あぁめんどくさい・・・