人見知りなくせに。

うちの娘は人見知りなくせに、
「困ってないふり」をしてしまうので(爆)、
周り(の大人)から理解されなくて、困ってる事が多い。


ホント、しれ〜〜〜っとしてるんですよ。
うろうろしてるから、周りが「どうしたの?」と聞いてくれるのに、
「別に〜」とか、「なんでもないよ」と答えてしまう(爆)。
3歳頃からそうなので、そういう性格なんだと思うんだけど。
(なんせそれで、担任に「最初、自分が嫌われてるのかと思いましたw」と言われてしまった事あるし・・)



なんとかならんかね。(ならんだろうがw)
困ってるなら困った顔すればいいし、
誰かが声をかけてくれたら、話して欲しいし、ありがとうと言って欲しいのだけど。


ついでに言うと、記憶力もすこぶる悪い。
忘れ物大王である。
昨日もありました。
金曜まで置いてくる筈の上履きを、何故か持ち帰ってまして・・・
どうしたのか聞いてみたら、
「上履きが(ランドセルに)入ってないと思って、職員室で借りて(一緒に登校したお姉ちゃんが気を利かせて借りに言ってくれたらしい。ありがたいw)、でも教室に入ってランドセル開けたら、中に入っていたのに気付いたんだけど、そのまま過ごしたの。」だそうで・・・


いや、間違いは誰にでもある。
あるが、前夜に、一緒に、
ランドセルの中に上履き入れたんですよ・・
(「ここに上履き入れとこうね」と・・)
何故にその記憶ごと、抜け落ちてしまうのか。
そして、教室入って気付いたんなら、先生に言えばいいのに・・・
せめて帰る時に、上履き置いてくれば良かったのに・・・
(ウロウロしてたんだろうけど、「困った顔」しないから、助けてもらえないww自分で聞く事も出来ないww←人見知りだからw)


まだある。
数日前、掃除していたら、「保育園の先生からの手紙(私宛)」を発見した。
「卒園式の時はお花有難うございました♪」という内容。
おそらく、先生から「お母さんに渡してね」と言われて、
そのまま忘れていたのだろう・・・・
学童でも同じである。
自分のロッカーに、保護者宛の手紙類が入ってるんだけど、
うちの娘はそんなこと、ちっとも全く気にしませんから(爆)。


いろいろ先行き不安である。


が、おそらく言い聞かせたところで、直らない(爆)。


この先も、忘れ物大王だろうし、
伝言ミスも多いだろうし、
提出物自体も、「もらったこと」を忘れてしまって、
結果、「そんなのあったの!!!??早く言ってよ!!」となると思う。




何故か?





私がそういう子供だったからよ(爆)。




直ったのは、就職してからよ(爆)。
(仕事上それでは問題ありますから、神経すり減らしましたw)



ホント、お母さんごめん。
と、今にして思います。