急に成長。

ここ一ヶ月ぐらいだと思うんだけど、
娘が急成長した。(中身がw)


人見知り場所見知りで、
ろくに挨拶も出来なかった(←それこそ物心付く前からお手本をみせ、促し、あれこれ頑張ってきたんだけどw)のに、
このところ、結構ちゃんと挨拶をするように。
(それでも微妙に不機嫌な声ですがw←緊張からだと思われw)
更に、聞かれた事にちゃんと答え(←前は首を縦か横に振るだけだった・・)、
更には自らの意志を相手に伝えるようになり。
(前は「どっちがいい?」と聞かれても返事出来なかったw)


で、この変化は当然周りも気付く事で、
歯医者さんでも言われ(良く喋るようになりましたね〜成長したね〜と)、
ピアノ教室でも言われ、
実姉にも言われ(←なんせ今まで実姉に対しては意地でも口を聞かないという、客観的にみると、とても失礼極まりない態度だった)、
結構あちこちで、「成長したね〜」と言われるわけです。


母は猛烈に嬉しいよ(涙)。
もちろんまだまだ客観的に見ると、
無愛想な子供ですが(爆)、
それでも「失礼じゃない子供」レベルに、
やっと到達してくれたわけですから、
そりゃもう、初めて歩いた時と同じぐらい感動したわけです(おおげさw)



娘7歳、一山越しましたw