嗅覚と味覚。

別にオーガニックにこだわってるわけではないんだけど、
美味しいものを追求した結果、自然とそういうものが増えてきて、
それだけを食べているうちに、だんだんインスタントものなどを受け付けなくなっていき、、
最近は、ちょっと不自由になってきています(爆)。
どうしても100%手作りも無理だし、災害時などを考えると、
ある程度の耐性は必要だと思うんだけど。


同時に、元々異様に良かった嗅覚も発達してる気がします・・
人工香料などなど、耐えられなくなってる。
家から出ないから余計にだよね。
子供の友達が来た時なんて、家中が臭くて、窒息するんじゃないかと思うし、
ショッピングモールなんてマスクせずに歩けない。


何事も程々が良いですね・・