二桁。

なんだかんだと、もうすぐ10歳。


はっっっっっっっやいですね。


相変わらず脳天気ですが、
さすがに女の子らしく、
着る服をあれこれ考えたり(といっても、せいぜい1分)、
髪型に気を配ったり(と言いつつ、面倒臭い時はモシャモシャ頭のまま登校したり)、
娘なりに女子らしくなってまいりました。
もう一つ、大きな(?)変化は、父親とお風呂に入りたくなくなってきた模様。
面会時は前夜から泊まりに行ってるんだけど、
前々回は入浴せずに帰宅、前回は「入ってから行く」と、先に入浴。
そういう年齢ですね。
一応、「お父さんちに泊まりたくなくなったら、遠慮せず言いなよ。」と伝えておきました。
もっとも、そうなると私がデートする時間がなくなるのですがw
まぁそこは致し方ない。娘優先ということでw


その他は〜。
相変わらず、すごい集中力。
私の漫画を解禁したら、朝から晩まで読みっぱなし。
良いのか悪いのか不明ですが、とりあえず語彙力と漢字の読み書きは伸びてます。
算数は・・・九九、忘れてる時があるようです。
根本的に文系なんだろうなぁ。
とりあえず基礎だけはしっかりしておきたいので、塾でフォローしてもらってます(←丸投げ)。
体操教室、習字も楽しそうに通ってます。

そんなトコかな〜。
10歳の壁というように、難しい年齢ですが、
周りに恵まれ、担任にも恵まれ、ラッキーだったと思います。
平和が一番ですねw