[娘]脳内花畑度の問題か?

我が家には「世界の妖怪辞典」がある。
(娘の希望で少し前に買ったw)


そこに「バク」が出てくるらしく。



あれである。
悪夢を食べてくれる、有り難い妖怪(?妖怪なのか?と思うんだけどw)。


その話を教えてくれながら、娘が言った。


悪夢って何?と。


怖い夢とか、そういうのの事だよ。と答えましたら。



「・・・・何それ?私見たことない。」



と、のたまった。




・・・!!!!!!!



衝撃。



言われたみたら、娘が夜中に目を覚ますことは、まずない。
もれなく朝まで爆睡。
ごくまれに、トイレに起きる。(半年に一回ぐらい?)
たまに寝言を言ってるが、たいてい楽しそう。



脳天気だと思ってたけど、ホントに脳天気だったんだ・・



ある意味すごい。


人間、ストレスがなくても、暑苦しいとかで悪い夢見るもんだと思ってたけど、
実はそうでもないらしい?


娘が持つ脳内花畑は、実はすごく高性能なのかもしれない(爆)。