読感


[rakuten:book:13152370:detail]

★★★(★)
例のシリーズ。
私の好きな(爆)姫宮さんが出てくるので、
(★)を余分につけてみたw
話としては・・面白いけど、あちこち飛びすぎというか、
あれ、この人も出てる、あの人も出てくる、え?
というぐらい、色んな人が出てくる。
ので、シリーズを読んでないといまいちかも知れない。


それと、例の産婦人科医逮捕事件(正式名称なんだろう?)
がメインになっているんだけど。。。
もちろんそれ自体はいいんだけど、
亡くなられた妊婦さんのご主人が出てくるんだよね。
小説なんだから関係ないだろう、という面もあるのかもだけど、
それでもこれだけ(この本に関わらず)
あちこちでネタ(というのも失礼ですが)にされて、
ご遺族には辛い事だよな・・と。
あの事件(?)に関しては、医師も被害者だと思ってるけど、
同じぐらい、ご遺族も被害者(もちろん医療の・・ではなく)だよね・・と思う。
こうもあちこちの小説で書かれていると、
なんだかそっちのほうが心配になってきちゃいますね。


ちなみにこの逮捕された医師(小説内で)は、
ジーンワルツ」の、マリアクリニック院長の息子さんという設定。
そして他にも「ジーンワルツ」に出てくる人物が出てきます。
だから、ジーンワルツのほうも、必ず読みましょうww


ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ