宮古島二日目


習慣で七時前には目が覚める(爆)。
六時頃からベッドでうだうだして、六時半からホテル敷地内を散歩に出てみた。
(娘と実母はまだご就寝。。)



気持ちいいなぁ・・・・

ここ、コーラルウィングのエレベーターを降りて、
本館に向かう途中にあるくつろぎスペースなんだけど、
風が気持ちよく抜けて、ゆったりくつろげます。
(と言っても画像が暗すぎるってねぇw)



その後はレストランバイキングで朝食。
食事もぼちぼちおいしい。
良いお天気だったので、野外にて。


プールの水が気になる娘。


お友達が遊んでいて、そこに混じりたいんだけど、
どうも引っ込み思案なので、微妙に距離があるw
遊んで〜と言えば良いんだよと伝えてはいるが、
どうしても言えないみたい。。
性格とは言え、見ていて不憫に思う時も。。。



パターゴルフ場(?)
芝生がお手入れされている形跡はなしw
元気にかけまわる娘。



この後はあちこち観光予定。
とりあえず朝イチで池間島へ向かう。
道中、さとうきび畑が広がり、とってものどか。。。
平和だなぁ・・・・。


池間大橋を渡り(これまた海が真っ青で綺麗・・)


水中観光船に。
八重干瀬に行こうかと思ったんだけど、
ガイドブック読んでいて、どうもこちらのほうが綺麗そう・・と思い、
急遽(というほどでもないw)変更。


これが大正解でした。
八重干瀬は観光客が多すぎてか、何故かは知りませんが、
珊瑚が死んでしまっているんだそうです。
考えてみたらそうですよね。
干潮の時は八重干瀬の上を歩けます、って、
歩いたら珊瑚死んじゃうって。
(というか死んでる珊瑚だから歩いてもいっか・・ということなのかな?)


来間島大神島を結ぶ辺りをまわるのですが、
珊瑚がすごい!!青い珊瑚があったり、ウミガメがお昼寝していたり、
本当に本当に、綺麗。



ウミガメいるの、見えますか?(汗)




船の上から海を見ても、うっすら珊瑚が青いのが見えたり、
本当に綺麗。(しつこいw)




あまりにも良く見えるので、水深を聞いてみたら、3mぐらいあるそうで。
すぐそこに感じるのに・・・。
天候もかなり恵まれていたようで、
あと30分もすれば北風が強くなるよーと言うお話の通り、
下船後は何やら怪しげなお天気。
晴れ女の本領発揮中w



その後西平安名崎へ。
途中で馬発見。

ややスリムでこぶりだなぁ・・と思っていたら、
これ、在来種なんだそうです。
在来種の馬と言えば、木曽馬を思い出すんだけど、
木曽馬に比べると、上品(爆)。
木曽馬ってずんぐりしてるのよねw(そこがまた可愛いんだけどw)
食事タイムだったようで、落ちているサトウキビ(たぶん)を食べていたので、
それを拾って与えてみた。うーん、可愛い。
娘は恐がって泣いてしまいました(爆)。
ホントびびりーなんだから・・


で、平安名崎に到着。




黄昏れる私。

で、出ました。娘のハイハイ。
最初は普通に這ってましたが、
やはり膝が痛いらしく(そりゃそうだ)、
途中からタカバイにw




帰りしな、砂山ビーチに。





これまた楽しそうに駆け回る娘。

一人恐がらず波と戯れようと駆け出す娘なんて、初めてだよ・・・
(いつもは恐がって、必ず大人と一緒にしか行こうとしない。そのうち慣れるけどね。)



更に帰りしな、伊良部島へ。
フェリーに興奮する娘。
乗り物酔い体質ではないんだなぁ・・羨ましいw
ぐるっと島を一回り。
してるうちに、娘、寝てしまいましたw

飛行場から見える海が本当に青くて・・
(この画像、どこで撮ったか忘れた・・・どこだろう)



通り池もチェック。
娘が寝てたので、実母と交代で見てきました♪



その後、ホテルの部屋に戻る。。
と、ちょうど夕日タイムw
やや雲があったので、海に沈むところまでは見えませんでしたが、
綺麗でした〜^^