2012年・久米島4日目

さて、最終日です。


本日も晴れ。かな。


朝食食べながら、娘に「今日は何する?」と聞いたら、プールで泳ぐ・・と。
しかしここのプール、午前中は建物の影になって日が入らないので、相当寒いと・・
しかし、泳ぐと言い張るので、娘だけ水着で、プールへ。



水に入って5分後。




「さ、寒いから出る!!!」



だよね。


気温もそれほどないし、水温も下がってるし、日陰だしね。


というわけで、サッサと退散して、軽くシャワーを浴びて、服来て、
しばし部屋でゴロゴロ。



午前9時過ぎ、ホテルチェックアウト。
飛行機は11時20分発なので、あと一時間ぐらい。
アーラ浜へ貝殻を拾いに行く事にしましたw


人が少ないのと、綺麗な貝殻や珊瑚がザクザク落ちてるのが良いですねw


あっという間に30分が経過し、そろそろ空港へ行かねば・・ということで、
切り上げて、来た道を戻る。
ここは行くまでの道中の景色が素晴らしい。


サトウキビ畑の向こうに青い海が見えます。
途中で道を間違え(←ナビ入れないからw)つつ、
ガソリンを入れて、空港へ。
空港売店で急いでお土産足りない分を買い足し、時計を見る。
10時50分。



よし、そば食べよう(爆)。
今回、一度も食べてないし。(はての浜ではカレーだから、必然的に食べる機会がなかったw)


大急ぎで、島そば食べていたら、「飛行機が5分遅れます〜」のアナウンス。
なんだ、もう少しゆっくり出来たかも。
舌、やけどしちゃたじゃん。


そしてまた可愛らしいプロペラ機に(歩いて)乗り込みます。


スタスタ先に歩いていく娘。
ごく普通の写真ですが、
実はこれまでこういう写真がなかなか取れなかった。
知らない場所に一人で行くのが怖かった。からね(爆)。
シャッター切りながら、「やっぱ成長したなぁ。」と、しみじみ。



那覇空港へは、5分遅れで到着。
乗り継ぎ便出発まで1時間ないぐらい。
一旦外に出るのも面倒なので、
手近な売店で、お菓子を買って、ぼりぼり食べながら、時間潰し。



飛行機は、定時に出発。
するのかと思ったら、離陸待ち(苦笑)。
那覇空港、超過密空港なんだよね。
乗ってる飛行機の前(曲がってるから、正確には横側w)に、
離陸待ちの飛行機が何台も並んでるのが見えます(爆)。
離陸だけでなく、着陸する機体もあるので、
結局30分遅れぐらいで離陸しました。


うとうとしてる母を尻目に、娘は元気です。
寝ていただきたいんですが・・
ホント、体力付きましたねぇ・・・



そんな2012年・夏・母子旅でございましたw