宮古島一日目


六時半頃、自宅出発。
連日の早寝のおかげで、娘も六時に(勝手に)起床w
(私が起きてるから、つられて早く起きた感はあるがw)
車内では眠そうであったが、空港に着くなり元気元気。
セントレア名物(?)、延々と続く歩く歩道に嬉しそうに乗る娘。


ここの空港は国際線国内線とも同じフロアで、とにかく横に長い。
駐車場も横に長いw

ぶれててゴメンw


で、飛行機搭乗。。。。
しかし、娘的には自分が飛行機に乗っている、というのが、
いまいち理解出来ていないようで、ちょっと不思議そうな顔。。
そうだよねぇ、機体を目の前にして、乗り込むわけじゃないから、
ピンとこないんだよねぇ・・・うむむ。



離陸の時は特に耳も痛がらず、ご機嫌。
着陸の時は、耳が痛いと言い出し、
眠かったせいもあり、やや愚図り気味。



そして那覇空港到着。
乗り継ぎで、宮古島行きの飛行機を待つ。。

歌って踊りながら待つ娘。


宮古島行きはバスに乗って、機内へ移動♪
飛行機を目の前に見て、やっと、自分が飛行機に乗ったことが理解出来た様子。


那覇宮古島間は高度が低いからか、
離着陸とも、耳は平気そう。



そしてお昼過ぎ、宮古島空港到着。
空港ロビーから外へ出ると・・・




そこはTシャツ短パンの世界でした(爆)。

でも、いる人は同じく飛行機から降りてきた人達なので、
微妙に冬服で暑そうww


気温25℃。
上着を脱いでも暑い。
暑いだろうと思い、脱ぎやすい格好をしてきたが、
それでも暑い・・
半袖一枚で充分な陽気でした。。
同じ20−25℃でも、私は秋をイメージしていたんだよね。
ところが、現地はどちらかというと、初夏一歩手前ぐらい。
風が暖かくて(日中はやや暑くてw)、
夜になっても、気持ちいい風が吹いているなぁ〜と感じる陽気。
以前一月に沖縄本島に行った時よりも気持ちいい陽気だったなぁ・・。




やっと自由に動けるのが嬉しいようで、
ご機嫌で走り回る娘。


昼食時間をやや過ぎていたので、
空港内でお昼ご飯。(画像忘れましたw)
お店の名前も忘れましたが、
郷土料理のお店で、柄の悪そうな人(爆)が沢山いるお店があったので、そのお店に入ってみましたw(地元率が高いほうが美味しいかとw空港内の飲食店にしては美味しかったです^^)


その後、レンタカーを借りて、
とりあえずホテル近くの来間島へ。
海が青い〜〜〜♪

[




その後は実母たっての希望により(爆)、
みやこパラダイスへ。
ちょうちょが飛んでいるそうで。


しかし娘がもっとも反応をしめしたのは、
これ。↓

なぜかこの手の置物?が好きなようで、
積極的に頭を撫で撫で、嬉しそう。


30分ほど見て回り、次は東平安名崎へ。
絶景絶景w


公園があったので、少し遊んで・・



その後はホテルへ。。。
泊まったのは宮古島東急リゾートのコーラルウィング。
東急ホテルズ ホテル宿泊予約【公式】
ホントはシギラベイ・・とかね・・そういうトコにね・・
泊まりたいのよ・・と思っていたんだけど、
どうやらここ以外の高級ホテルはお子様不可なようで。。
そんなわけで、しぶしぶ(爆)選んだんだけど・・


想像してたのより、ずっと綺麗(爆)。
いいじゃん、いいじゃん。ムードあるよw


お部屋も少々古さは感じられるけど、
コーラルウィングはわりと広めのお部屋なので、けっこう快適。


バルコニーから下を見下ろしてみると↓


その後、ホテル前のビーチへ。
白い砂浜が続く前浜ビーチ(の端っこ辺り?)


本当に砂が細かくて、綺麗で、海も青くて。。
水着で泳ぐにはやや寒かったので、やめたけど、
水際で遊んだり、砂で遊んだり。
娘も砂まみれになって砂浜を転がったり。。


夜はお正月バージョンでライトアップされていました♪

ブレてますw


夕食はホテル内の和食&寿司&鉄板をしている「やえびし」で和食のコース。
美味しかったです♪(でもやや少なめかな。)