2012年久米島・1日目

朝・・・6時だっけ。自宅を出発→7時前に現地到着。
飛行機は8時ちょい前・発なので、
ラウンジかどこかでお茶ぐらい出来るかなーーと思いつつ、
荷物を預け入れるべく、列に並ぶ。並ぶ・・・並ぶ・・・・・・・


・・なんか列がはるか彼方まで続いてますが?(爆)
預け入れは混む。とは聞いていたけど、ホントですね・・ ←滅多に預けないから詳しくない


結局、離陸時間15分前に、荷物預け入れ完了。
(同じ便の人で、私の後ろにも何組か居たので、わりとそういうものらしい感じではあったw)
大急ぎでトイレに駆け込み、ジュースを買って、機内へ。
(ギリギリな感じの旅の始まりは、この先もずっと続くのでした。)



相変わらず全然平気そうな娘を尻目に、耳抜き頑張る私。
飛行機は、少し遅れて、那覇空港に到着。
久米島那覇へ来る機体が遅れているとのことで、5分遅れの出発になったとはいえ、
そもそも乗り継ぎに20分ほどしか取ってなかったので(爆)、
大急ぎでトイレに駆け込み、久米島行きゲートへ。
那覇空港はそれほど広い空港ではないので、JAL系で乗り継ぐ文には、スムーズです。



久米島行きは、これまたレトロなプロペラ機ww
座席40席ほどで、飛行機というより、バスに乗ってる気分。
(離陸するって言ってるのに、2歳のお子様がフツーに立ってたし・・)
平和だなーと思いつつ、揺られること、20分ほど。
予定より30分遅れの11:30頃、久米島空港に到着。

雨です。小雨・・いや、大粒の小雨?
どんよりな空。



・・とりあえずホテルにチェックインだな。

1年半ぶり(たぶん)の、サイプレスは、
相変わらずビジネスホテル的な感じで、
車寄せにもドアにもどこにもスタッフはいませんので、
荷物と娘だけ先に車寄せに下ろして、車は駐車場へ。



1時間ほど早かったんですが、快く入れていただけました。

雨だし、バーデプールで泳ぐか。というわけで、支度して、
とりあえずレストランで昼食。
私、スパゲティー、娘マグロ丼。


スパゲティーはさておき、マグロ丼。
ちょっとすごいサイズです。
画像だと分かりにくいのですが・・
どんぶり自体が24cmほどあるので、結構な量です。
食べたけどね。(主に私がw)


満腹になったところで、バーデハウスへ。
畳石みて、ヤドカリと戯れつつ、プールで一泳ぎ。


娘は足が付きませんが、泳げるし、まぁいっかwと思っていたら・・
うちのお嬢さん、顔上げたまま泳げないらしく(爆)。
まだ平泳ぎが完璧ではない&クロールの顔上げバージョンは案外難しい。らしく。
バーデプールは海水なので、目が痛くなるんだよねぇ・・
結局、顔が水面に出る背泳ぎで移動してました(爆)。


プールの後は、アイスクリーム&小腹が空いた(私のw)ので、車エビドッグを。

味は・・まぁね(爆)。ツアーに付いてた無料チケットだしね。


プールを出た後は、再び島周辺を散策。
ホントはね、東の浜(?オーハが見えるトコ)へ行きたかったんだけど、
娘が嫌がりましてねぇ・・・(人がいない気配を察知w)
まぁいっかwと、貝殻拾いながら、夕方過ぎにホテルへ。


そして夕食w
3500円のフレンチのハーフコースを。
私は魚、娘は鶏肉。


ちょっと食べかけなのはご愛敬。
レバーのテリーヌ、美味いですw
ガツガツ食べる娘。

カリフラワーの冷製スープは飲まず。
(どうも娘、ヴィシソワーズ系が嫌いな模様。)
パンは気に入ったようで、ぺろりと。
そして、メイン登場。


魚は普通サイズだったんですが、鶏肉が・・
デカイ・・・・・普通、こういうコースの「チキンのなんちゃら〜」的料理って、
そんなに大きくないじゃないですか。
なのになのになのに・・マジでデカイ。娘の顔ぐらいあるんじゃないか?
でも、美味い。美味いのである。
皮、パリッパリ。中身も臭みゼロ。本気で美味い。
が!!!!!!!!でかすぎて、食べきれない(爆)。
なんてこったい、である。
あ、デザートも美味でしたよw


この時点で九時近かったので、お部屋に引き上げて、サクッと就寝。
(娘だけね。私は荷ほどき&翌朝の準備)