[娘]恐がり。


今度夏に海行ったら、体験スノーケル申し込もうね〜。
と何気なく話したら。


娘「それって、すっごく遠くに行くんだよね?鮫がいたら嫌だから、行かない。」


私「いやいや、そんなに遠くに行かないし、ちゃんとツアーの人が気を付けてくれるから大丈夫。」


娘「じゃあエイがいたら?毒持ってるエイが砂のところに隠れてたら?」


私「海の上から見るんだから、砂地に足はつかないから、大丈夫。」


娘「毒持ってる珊瑚だってあるんだよ?いそぎんちゃくとか魚にだって毒あるし。」




・・・・・。



「海の生き物」の図鑑、買わなければ良かったか?
基本恐がりだから、そういうものが気になって気になって、
ついつい調べてしまうクチだな・・。(実は私もだけどw)