私ならクビにする。的な。

パン屋さんで、私の前に小学校低学年の姉妹が並んでいた。
レジ係(50代ぐらいの女性)「120円です」
トレーには160円(100円玉、50円玉、10円玉)
レジ係はそれを見て、「120円ですけど」
姉妹:??
レジ係(バカじゃないの?という顔で)「120円ですけど!」
姉のほうが気付いて、10円玉を出したんだけどさ。
レジ係、そんな言い方ないだろうよ。
一回目は許すけど、子供が??という顔した時点で、
10円玉、ある?と聞けよ。ないと言われたら、
じゃあ150円でおつり出すね、この10円は先に返すね、とでも言ってあげればいいだろう。
お前の脳みそ、何のためにあるんだよ。
小学生いじめる為か????
高校生のレジバイトで、そこら辺理解出来てないならともかく、
いい年して、しかも大抵夕方はその人なので、それなりに長くレジしてるのに、
どんだけ不親切で性格悪くて機転が利かないんだよ。
まだそのまま160円で打ち込んで、40円おつり返すほうがマシだ。



あぁ気分が悪い。