急須。

急須を割ってしまった。(またしてもw)


とりあえず間に合わせで、常滑焼きの(お茶は常滑焼きで煎れるのが一番美味しいと思うw)
急須を買ってきたんですが、やっぱりお茶がマズイんです(爆)。
キーンとした、金属の味がして、甘みが足りない。


原因はあれだ。
急須に入ってる、ステンレスの濃し網(?)。


やっぱ朱泥の急須がいいよ・・・
あれはちゃんと濾し網も土で出来てるもん。
昭和初期ですか?と言いたくなるぐらい、ださいけど(爆)。



売ってなかったから、まぁいっか、味なんてそんなに変わらないでしょwと、
違うの買ったんだけど、激しく後悔。



久々に自宅でマズイお茶飲む羽目になって、激しくムカついてる私。