[仕事]店が

案外忙しく。
突発的な装飾系もちらほら。
で、母の日企画物がまだ出来てなくて。
昨日、頑張ったのよ。
頑張ったけど、残ってるのよ(涙)。
なのに、オーダーがちらほら入り、
なのになのに、母の日向けに鉢物入荷量を増やしてるから、
ラッピングが追いつかなくて、
追いつかないのに、切り花の水揚げもあって、
客も来て、なのに!!!!!!!



バイトさんがね・・・(涙)。
どうしてあんなにも要領が悪いのか。
どうして同じ事を何度言っても学習しないのか。
どうして私がアレンジ1つ作る間に、リボン1つしか作れないのか。
どうして来店分のアレンジを作ってる私に「これどうすれば?」と聞くのか。
どうしてたかが菊10本の下葉を処理するのに10分もかかるのか。←普通は1〜2分
どうしてどうしてどうして〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ。



なのに。(まだある)



「母の日今年押してるんだよね・・。急いでね。」
と言った私に、
「でも、去年は一人でやってたんですよね?」などと言うのか?
違います。去年はベテランの暴走おばちゃんと、
ベテランの臨時バイトさんが来てました。
問題はてんこ盛りであったんだけど(爆)、
少なくとも水揚げは早いし、
母の日企画の下処理や、梱包は早いんですよ。
だから何とかなったんです(涙)。



というわけで、えぇ、電話しましたとも。
臨時バイト来て〜〜と。(暴走しない方ね)
無理だもん、このままじゃ。
たぶん2〜3日来てもらえれば、解決。
そう、たったそれだけの事が、バイトさんだと間に合わない。
それが現実・・・・なんだよねぇ。
一年経っても駄目なら、もう駄目だな・・
これ以上要領良くはならないだろう。