習い事順位

昨夜娘に、習い事・好きな順。を聞いてみた。
1英語
2習字
3スイミング
4ピアノ
だそうです。


英語はお遊びみたいなもんだし、
習字はそりゃもう鉄板でしょう。
たぶんこの先もずっと「好きな習い事」に分類されると思います。
毛筆自体の面白さもさることながら、
自分の世界を作ってひたすら黙々と出来るというのが、
とても我が家の娘向きである。
たまに2時間続けて通わせてますが、
飽きることなく黙々と書いてるみたいです。



スイミングは、一山越えましたね。
泳げるようになって楽しい時期。
そのうちまた「辞めたい」と言い出すと思うけど、
たぶんその頃には「辞めていいレベル」に到達していると思われます。
(クロール背泳ぎ平泳ぎ・飛び込み+25m+クイックターン出来るまでw今クロール終わって背泳ぎマスター中。次が平泳ぎで、最後にクイックターンですw)


ピアノは、家で勝手に弾いてるのはすごく好きみたいだけど、
(帰宅するなりピアノ弾いてますw)
レッスン自体がつまらない、とw
まぁこれも、さもありなん・・的な。
しかし技術は習わないと、世界は広がりませんから。
のんびりペースでいいから、出来ればもう少し続けていただきたい。
(ちなみに相当のんびりですwいまだ赤バイエルやってますからww)


ま、なんでも楽しければいいです。