[仕事]突撃はやめて。

閉店30分前に電話が鳴った。
「明日の朝八時に取りに行くので、コサージュを10個作っておいて下さい〜〜」
と言われた。


た、頼む。頼むから、
せめて閉店一時間前ぐらいまでに電話を・・
そりゃコサージュ10個ぐらいなら、
30〜40分あれば出来るけど・・
出来るけどね。3月の閉店前ってね、客が増えるのよ。
ほら、結婚記念日とか送別とかね。
で、花束造りながら、コサージュは出来ないわけよ。
そして閉店時間を過ぎてね。無理矢理店閉めてね。(開いてると客が来る)
そうするとね、今度は子供の晩ご飯が・・・ね。



ま、前日に電話があっただけ、マシよね・・
当日突撃されるよりもね・・・
そして、有り難いことよね・・・・
うちのような小さな店にお客さんが来るんだから。




さ、とりあえずアルコールでも摂取して、
頑張りましょうかね・・