匂いと言えば。


この家の新築後から、ずっと、落ち着かなかった。
なんか「なじまない」匂いで。
最初は新築だから・・と思っていて、
その後はすぐ妊娠したので、つわり等で・・と思っていたけど、
その違和感はずっとなくならなくて。
玄関開けるたび、「嫌な匂いだな・・」と思っていた。


んだけど、離婚して一ヶ月後ぐらいから、
玄関の匂いが変わった(爆)。
外から帰って玄関を開けると、ホッとする(爆)。
あぁ私の家の匂いだ。みたいな。
5年間近く馴染まなかった匂いが、
一ヶ月で馴染む匂いに変わるというのも不思議というか、
酷いというか、そんな面もあるけれど。


玄関あけて、安心できるというのは素敵なことだ(爆)。