家事したくない病

が発生しております。
もう、食べた食器を食洗機に入れるのすら面倒、みたいな。
でも私が片づけないと、いつまでも「ブツ」はなくならないわけで。
このまま出しておいても、翌朝片づいていたらいいのになぁ。


洗濯もそう。回さないと駄目だし(なんで自動で洗剤が入るようになってないんだ?)、
例え乾燥まで一気に設定したとしても、
結局それを取り出して仕舞わないと、次が洗えないわけで。
その作業が面倒で、結局自力で洗濯物を干したりするんだけど、
(干してあるものは、次に困るまでそのまま吊しておいてもいいのでw室内干しの最大のメリットかも知れない、と思う今日このごろ。)
もちろんそれでも面倒臭い・・・・・



あぁ家政婦さんが欲しい・・・
誰かが食事作って、片づけてくれる、幸せが欲しい(爆)。
とても、欲しい。


そういや床下仙人*1
という小説がありましたね。
きっと作者は私のような心境だったに違いない。

*1:※家を失った男性が新築の床下に潜り込んで住んでいて、
家人が寝てる隙などに、家事をするんです。
奥さんは最初、あれ?と思うんだけど、
そのうちその便利な環境に慣れていって、
ついには旦那を追い出して〜みたいな話w