問題その1


自治会の人が集金に来た。←年会費
別れた夫の名前になってるので、
「実は離婚しまして〜名前だけ変えておいて下さい〜」
ってお願いした。
ら・・・・・・・・・・・


そういえば来年、班長ですよ?と言われた。



むむむむむ。
出来るか?うーむ・・・・・
いや、どうしても、というのなら、出来る。
出来るというか、やるしかないなら、
大変なりに何とかなる。娘連れて会合に出るとか、
夜だけ実家に預けて会合に出るとかね・・
その他に関しては、バイトさんの出勤日を増やせば、こなせる。
ような気がする・・・・・
んだけど、はっきり言って、私、
同じ班の人がどこに住んでいるかなんて知らないし(爆)、
だいたい自分が「何班」に属してるのかも知らないし、
そんな状態で、どうしろと??という気も。
それと、実は自治会、抜けたいんだよねぇ・・・
子供の為(小学校に入るまで関係ないが・・)と、
やはり地域柄、入らないのも・・ということと、
天災があった時などに、入ってたほうが情報管理上よろしかろう・・
ということで、入ってるんだけど・・・・・


うーん。老後、まとめて数年間班長する・・
とかじゃ駄目かな(爆)。