片付けられない。

どうも、娘の整理整頓能力が低い。
低い。というよりも、ない。と言ったほうが近いかもしれない。

例えば引き出し内部を片付けるのに、
こうしたらいいんじゃないか?という試行錯誤的行動が見受けられない。
しかも、本人は、「片づいているつもり」という、不可解さ。
片付ける=どっか隅っこに寄せる。
もしくは何か入れ物に突っ込む。という認識。


一緒について、1から教えないと駄目かと、
「ほ〜ら、これは何かなー?鉛筆だねー鉛筆はどこに入れるんだっけ?」
なーんて、やってみるも、全然聞いちゃいない。
結果、怒る羽目に。
もうね。怒りすぎて、その度酸欠ですよ。
頭クラクラする・・みたいな。
怒ってる自分の声が脳内で反響して、グラグラで、
数時間経っても血が上ったままなのが分かる。
ってか、もしかして私、おかしい?
大声出しただけで数時間クラクラしてるって・・
大丈夫かね・・・私も娘も・・