眼科。

学校でC判定もらいまして。
やっとこさ行って来ました。
(このところ仕事が終わらなくて、かつ木曜は午後休診で行きそびれてた)
まぁなんだ。一年前にも引っかかって、
ま、親が悪いと遺伝的要素もあるしねーってな感じで、
あぁこれから下がっていく一方なのねーと諦めていたんですが・・



なんと。



気持ち遠視が入ってるけど、いわゆる正視だと仰る。



はい?



えっと、前回まで近視だった筈ですが?
安定はしてないけど、そのうち悪化していくかもね〜
なんて言われた筈ですが?
と先生に聞いてみましたら、
子供を看護士さんが外に連れ出しまして。
仰るには。
プラスマイナスのレンズを入れて、
(子供自身は度が入った状態だと信じてるけど、実際は裸眼と一緒)
検査してみると、視力出ているそうで。
親が眼鏡してたりして、憧れると、実際視力が出ないことがたまにあるんだよね〜。と。


あぁなんかそれ、聞いたことがある。


って、うちも?


まぁいっか。
悪くなったんじゃないなら、御の字よね。



なんかよく分からない部分もあるんですが、
子供の視力は不安定だろうし、
まぁ現状悪くないなら全然OK!ということで。