味覚。

最近、コンビニ弁当やお弁当屋のご飯など、
「おいしくない」と言うようになった。
お総菜も食いつきが悪い(例外もあるw)。
おうちのご飯のほうが美味しい(除く美味しいレストラン)らしい。


うん、それは正しい。


仕事してるし、どうしても総菜やコンビニ弁当を利用することもあって、
娘の味覚がどう育つのか、心配してた部分もあるのですが、
真っ当な味覚を持って育ってるようで一安心。


違う問題も出てきた。
カップ麺やインスタント製品、
総菜のコロッケなど、その場ではばくばく食べるけど、
途中で胸焼けがするというように。
これも正しい反応なんだけど、
例えば災害時など、困るわけで。
食べたくないのに食べるもの苦痛ですが・・
難しいところです。