母の日覚え書き&終了だ!

240
昨日の店頭が雨のわりに忙しかったので、
今日はそれほどでもないかな〜と思っていたら、
とんでもございませんでした・・
ベテラン3人+一人でフル稼働していても、
なんか人の列が入り口まで〜〜みたいな状態が終日。
(あ、やっと並ばなくなった・・と思ったらすぐまた並び出す)


なにはともあれ、終わりました。
宅配出しのクレーム?が一件。
おそらく今日の急激な気温上昇で、ぐったりしたものと思われるんだけど、
お花慣れしていないお客さんらしく、それが気温による一時的なものかどうなのかが判断出来ないようで・・
こちらとしても、見ていないので断言出来ず・・・
明日まで待って、駄目なら、もう一度ご連絡を・・とお願いして、
お名前伺ったんだけど、教えてくれず・・・
電話番号は表示されていたから、調べれば分かるんだけど、
本人が頑なに教えたがらないのに、こちらで調べて、明日電話するわけにもいかず・・
気になるんだけどね・・・・


あとは宅配業者さんから電話があったんだけど、出ず。
事務センターみたいなトコからだったから、不在か荷崩れ、どっちかですね。


今日は急激に気温があがったから、
昨日出した分は、だいぶグッタリしていたものが多かった筈・・・
不安まみれです(苦笑)。
だから生花や鉢の宅配は出したくないのに(手間だしw)、
それでもどうしても、うちから・・・と言われると。
やりたくない仕事ナンバーワンだよね・・・


ま、あと数日頑張ります・・・