[仕事]心臓に悪い。

電話が鳴った。


が、お客さんが立て込んでいて出られず。
切れたと思ったら、すぐまたかかってきた。
やはり接客中で出られず。

着信履歴はここから30キロほどの場所で、
つまり宅配便出しが絡んだ連絡(つまりクレーム)っぽくて、
お客さんが途切れ次第、折り返したんだけど、
今度は通話中で相手につながらない・・


・・・・このまま、かかってくるまで待とうかと思ったんだけど、
かえって心臓に悪いわけです(爆)。
もうさっさと片づけたいんです(爆爆)。



で、先ほど電話しましたら、男性が出まして。
「こちら●●のナッパ生花店と申しますが、先ほどお電話を頂戴したようなのですが・・・」と名乗り(?)ましたら。
「あぁ、はいはい、ちょっと待って下さいね。」と言われ・・



あぁやっぱクレームか・・と待っていたら。
(前振り長いww思考力が落ちてるので、ご容赦をw)


年輩?の女性が電話口に出て、
「沢山来店してるだろうから覚えてないだろうけど、小さなオレンジ系の花束を買っていったお客さん、覚えてないかしら?」と・・


息子の命日にお墓に行ったら、
小さな花束が供えてあって・・と。



どうやら、店シールを見て電話をしてきたようで。
(事前に御供えと伺ってる場合は店シールは貼らないんだけど、おそらく通常の花束として買っていったんだろう。)



涙が出そうになった。
息子さんを亡くしたお母さんの辛さも、
命日にお墓に行ったら、花束が供えてあって、
忘れていない誰かがいてくれて、
どれだけ嬉しかったことだろう。



花屋してて、良かった。
と思う瞬間。