矯正。

上の前歯が二本。その両脇はまだ生えてきてないんだけど、
どうも前歯がハの字に開き気味。
横がないから。とも考えられるけど、
筋(?正式名称なんだっけ?)が、ガッツリしてるから、
もしかすると開いたまま、歯並びが悪くなってしまう可能性もなきにしもあらず。


一度矯正歯科受診しますかね。
完璧な歯並び!とは思わないけど、
最低限だけは、ね。
(前歯の歯が重なってしまうとか、出っ歯とか)


うちの歯科医院は矯正はやらない主義らしく、
(片手間になってしまうから、矯正は矯正専門のトコのほうがいいよ、ということらしい)
2カ所ほど、教えていただきました。
が。
どっちも木曜休みで、午後7時まで。
通えなーい、みたいな。


ま、何カ所か調べて、相談してきますw