女って面倒・・

朝、集団登校してる班に、
一人、やや問題ありな女の子(4年生。Aちゃんとしようwちなみに副班長)がいる。
悪い子ではないんだけど、
いかにも女〜〜〜〜〜な行動を取るタイプというか。
で、別の子(Bちゃん)が班長やってるんだけど(←人望はあるけど、控え目というか、指示出来ない優しいタイプ)、
Aちゃんが、ちっとも全然全く何にも、言うことを聞かない。
主張はこうである。


「私一人で一番後ろなんて嫌!!(←班長が先頭、副班長が最後尾と決まってる)」


というわけで、毎朝登校時にもめている(苦笑)。
ある時は、一年生放置して、一番前で班長と並び、
またある時は、うちの娘を拉致して一番後ろで歩き(一年生が一番後ろはNG)

でも、途中で一番前に行っちゃったり(←その間うちの娘は最後尾で一人)、
もう一人いる一年生女児も、一度被害にあったり(一番後ろでAちゃんと歩いていたんだけど、例のごとく放置され、転んで怪我した。)、
なんかこう、とっても危険じゃないですか?な状況で・・・。



ある程度はね、変な子もいるもんだし、
途中からは他の分団の子達も沢山歩いてる道だから、
最後尾で転んだり、はぐれたりしても、他の分団の子達が見てくれるだろうし、
それも娘に必要な経験だろうから、口出す気はなかったんだけど、
今朝。たまたまゴミを出しに行きましたら。(集合場所のすぐそば)



Aちゃんが、娘の後ろからランドセルを引っ張り、
別の女の子が、娘の腕を(前から)引っ張っておりまして・・・


一人で歩きたくないAちゃんが、
娘を強引に後ろに並ばせようとしたようです・・



ランドセル引っ張ってる子の後ろは、車が通ります。
(交通量少ないのと、見通しは良いので、運転手が注意してくれてはいると思うけど・・そんな事を期待していて、何かあったらどうするのよ!!ですわね。)


瞬間的に、
「引っ張ったら危ないでしょ!いい加減にしなさい。」
と、にらんでしまいました(爆)。



結局娘は真ん中ら辺で、本日は登校致しましたが・・



Aちゃん。なんとかならんかね。



他のお母さん(同じく一年生女児)と話していたんだけど、
「はっきり言って、2人(うちの娘とその女の子)で列の真ん中で歩いてもらったほうが安心だよね・・・」
という状況です。



ランドセル引っ張られていた娘自身はというと、
ちょうど良いタイミングで私が登場してホッとしたのか、
出発時に、はにかみながら、手を振ってくれました・・


・・この性格が引っ張られる原因よね(爆)。
嫌だと思っても、言えない性格だし、
お姉ちゃん系大好きだから、何されてもニコニコしてるし、
泣いたりもしないし、我が儘も言わない。
最後尾で放置されてしまっても、全然気にしないし、
どうしても、ターゲットにされてしまう(爆)。



あとは、私の発言で、いじめが始まらない事を祈ろう(爆)。
女ってメンドクサイねぇ・・・