朝の空き時間。

母の日の準備も一通り終わってるので、
朝空いた時間(娘が登校してから1時間ほど時間が空くw)に、
娘の服にポケット付けております。


ハンカチのことを考慮してなかったので、
ポケットのない服が多いのよねぇ・・


ポシェット(死語?)も考えたんだけど、
そこはほら、忘れ物大王の娘ですから・・
学童もあるしね。ぶら下げたままじゃ危ないし、
あれを毎日忘れずに持ち帰るのは不可能と判断(爆)。
(もう既に色々忘れ物しまくりですから・・)
仕方ないので、洋服の脇部分をほどき、
そこに内ポケットを取り付けているわけです。



が、これが案外面倒。
子供のポケットって小さいのよね。
ミシンのアーム?に入らない(爆)。
結局、縫えるトコだけミシンで縫って、
一部は手縫いしてます。


次からはポケットのある服を買おう・・