希望の光?

求人ヒットしたかもw
某老舗生花店(ブライダルもやってる)での勤務経験3年、
その他単発などで諸々あり、
雰囲気良し、(前回の事があるからいまいち自信は持てないがw)
子供2人(3歳5歳の女の子、保育園)、
土日祭日は子供の預け先が確保出来ればOK、
母の日前一週間出られない(先日短期バイトを入れてしまったらしい)のがネックではあるけど、
そもそも通常店を任せられる人を求めていたので、
そこら辺は条件さえ良ければ、目を瞑っちゃうw

子供も、わりと2人で地味に遊んでるタイプみたいなので、
何なら連れて出勤してくれたらいいし(爆)。
(これが、目を離すとすぐ外に出ていっちゃうタイプだと、ちょっとね。安全面が確保出来ない状況で、さすがに連れてこられると、おちおち仕事してられないw)


やっと子供の手が離れて、また花屋で働けるようになったので・・というような発言をしていたので、
根本的に花屋に向いている(雑用も含め)んだろう。


老舗生花店に数年いた、というのも、実は大きい。(と個人的に思ってるw)
なぜなら、老舗生花店の殆どは、従業員を丁稚だと思ってるから(爆)。
環境も、結構劣悪である。
真冬、雪がちらついていても屋外で水あげなんて事もありがちだし、
スタンドの納品など力仕事も多々ある。
そんな環境でも勤める事が出来て、
かつ花屋にまた勤めたいと思えるのなら、
そりゃもう、「同類ねw」と思うわけです。



で、とりあえずまた履歴書持って来るそうなので、
技術的なものは、その時にね。
性格的なものは・・・・経験者なら、許す(爆)。
ミス連発するなど、根本的にひどくなければいい(爆)。
そして、きっとそれは、雇ってみないと分からない。


というわけで、履歴書持参を待ちたいと思います。



いい人でありますように(祈)。