急須

が割れました(爆)。


今回の犯人は娘ですが。


でも、片付けろと言ったのに片付けず、
色々散らかしたまま・・の挙げ句、急須が割れたので、
雷落としまして。
雷落としてる最中、ふとテレビボードを見ましたら、
昨日「消しなさいよ」と言った筈のDVDが再生モードのまま・・



えぇ、「なんで付いたままなんですか?」と指摘しつつ、テレビのリモコン没収して、
買ったまま放置になっていた1〜2年生のドリル5冊をテーブルに出し、
「まず、全部片付けなさい。そしてドリル全部終わるまで、テレビ禁止。」
と言い渡しておきました。


で、黙々とドリルをこなす娘。
3冊は終わった。
七時から見たいテレビがあったようで、半泣き。


ご飯食べて、再びドリルに取りかかってますが、
終わらないだろうなぁ。


2時間勉強し続けるその集中力に免じて許可してあげたいけど、
ぐぐぐぐぐっと、堪えてね。
(私がリビングにいると、娘が文句言ってうるさいので(爆)、パソコン前に逃避中w)


いつ終わるかな。
「明日でも明後日でも、いつでもいいよ。(終わらなければテレビ見られないだけのことだからw)」
と伝えてあるけど、サッサとやりたいようで。


ま、頑張りなさいw