無理だからw

当たり前だけど、3月は予約件数が多い。
問い合わせ→しばし保留→数日後注文、というのも、無茶苦茶多い。


そうなるとですね、いちいち覚えていられないわけです。
「先日電話で問い合わせたんですが、そんな感じでお願いします〜」
と言われても、どの件ですか??みたいな。
「昨日買ったんですが、もう一つ作って下さい〜」と言われても、
「ど、どんなのでしたっけ?」
「こないだと同じ予算で〜」と言われても、金額なんて覚えてるわけもない。
予約の変更も、とまどう。
「○日(数日前の日付)にそちらに伺ってお願いした分なんですが、▼▼にして下さい〜」
いや、注文しに来た日ではなく、来店予定日を教えていただけると・・

名乗らない人も多い。
「前頼んだ店員さんだ」という心理が働くからだろうか。
名乗らない。マジで。
来店ならまだ理解出来るけど、電話で名乗らないなんて犯罪だろうと思うんだけど、
これが名乗らないんだよねぇ・・・・・
いきなり「あ、花屋さ〜ん?こないだの、あれ、やっぱりこうして。」
と言われても・・・・・・


元々記憶力が悪いうえに、こなす数が多いから、
そりゃもうどうにもなりません。


もう最近は諦めて、あなた誰だっけ?なんだっけ??とダイレクトに聞いてます。
記憶力がすっごく悪くいんです〜〜ホントごめんなさい〜〜〜バカなんです〜〜〜〜〜
で、乗り切ることにしました(爆)。
かなり楽になりました(爆)。

キャラクターというのは、ある程度意図を持って作ったほうが楽ですね。