[仕事]プロポーズ。

時間外(夜)の来店予約を受けた。
プロポーズですってw
いいですねぇw

最初は、残業があると八時を回ってしまうので、
出来れば今持ち帰って、車内に・・とのことだったんだけど、
エンジン切ると、案外温度が上がるので、
花がシナッっとしてしまう可能性が・・と、
あれこれ悩んで、夜八時頃までなら、来店予約OKですよ〜と提案してみた。
結果、残業は死ぬ気で断って(爆)、来ます!と。。
ま、そりゃね、折角プロポーズするのに、
肝心の花が萎びていたんでは、ちょっと格好がねw


で、そんな事を話しつつ、注文を受けていたら、
「あれ・お子さんいらっしゃいましたよね?夜大丈夫ですか?夕ご飯とか・・」
と心配してくれた。


おぉ、なんて素晴らしい。
あなたのような男性は、きっと幸せになれます。


花屋って、しょせんブルーカラーなんだよね。
だから、案外こちらの立場を「気遣ってくれる人」は少なかったりする。
「お客様なんだから、時間外だって融通してもらって当然」みたいな人、
たぶん普通の人が想像するよりも、多い。
そんな中で、、店員のプライベートに気を遣い、
更に(未婚の男性)が子供の夕食云々を気付いてくれる・・というのは、
何ともまぁ素敵というか、素晴らしいというか、
世の中ちゃんとまともな男性(爆)も、いるんだな〜というか・・
もう、うまくいくように念を込めて花束作りますとも。


こういうお客さんなら、時間外も、
万一仕事の都合で、来店が遅れても、全然許しちゃう。
「過ぎちゃったけど、まぁいっか」と遅刻されるのと、
「すみません、どうしても抜けられなくて(汗)」という感じで遅刻されるのでは、
やはり感じ方が違うもんねぇ・・・


しかし、暑い・・・・
なんでこんなに蒸し暑いんだ・・・