[私]整体。

どうにも体(というか背中w)が重く、
にっちもさっちも行かなくなりそうだったので、
整体に行ってきた。


どこが痛い?と聞かれ、
痛いというか、重い・・・
胴体の中身が全部腐ってそうな重さ・・
と答えてみた。


で、マッサージしてもらって、ちょっと楽に。
(背中の重さ(←これは姿勢の問題)は残ってるw)


マッサージしてもらいながら、
どこが痛いか、どこが気持ちいいか、あれこれ話してたんだけど、
結局、怠さの原因(の一つw)は腎臓。だって。
ちょっと弱い(この「弱い」は、何か負荷がかかった時に負担がかかりやすい場所・・という意味)よね〜。だそうで。
あとは、胃。
もっさり(水が溜まってる感じw)してたけど、
背中の(腎臓と胃の)ツボ?押さえながら、これね〜wと。


おぉ、そこ。そこよ、そこ。
自分で押してても気持ちよいので、
最近よく押してたのよ。
ちゃんと意味があったのね。


ま、深呼吸しながらw頑張りますw
(深呼吸は中医学的には大切らしいですねw)