[仕事]・・。

「まだ先なんですけど、お花の配達出来ますか?」

と聞かれた。


日にちは。



来年3月。←卒園式




って、まだ今年半分も終わってないんですが?
来年のカレンダーまだないんですが?
9ヶ月も先ですが??



曰く、卒園式はどこも日にちが集中するから、
配達の確約だけ貰っておきなさい、と言われたらしく。



いや・・そりゃそうだけどさぁ。
いくらなんでも、早すぎると思うのです。
確約取れっていうけど、花の内容も予算も分からない状況で、
日時の指定なんて、受けたくないわけで。
(ブライダルなら分かるけど・・)

本音を言えば、
「予算・内容が全て決まってから、出直して下さい」
ですが、来てしまったものは仕方ない。
受けたくないけど、
細かい時間指定は不可(●時までに・・という形のみ)。
花材等に関しては、来年になってから。
一応予定は組んでおくけど、予算が決まった時点で連絡をもらって、
場合によっては来店に切り替えてもらう等のご相談もさせていただきます。
みたいな感じで、受けておきました。



しかし・・・・・
実は、その予約が入った日。
うちの保育園も卒園式なんです(爆)。
来店予約も重なるだろうしなぁ・・
大丈夫かね、自分(爆)。