そんなわけで

同じ「作る」でも、棚を作る事にしました。
(これなら色合わせが微妙wなんて事もないしw)


店収納が限界に来ていたので、
(毎年この時期〜母の日終了までは、ちょっとすごい量の在庫があるので、いつも「どこに仕舞えば・・状態だったw)
棚を増やしたかったのですが、何せ店もバックヤードも狭い。
狭いだろうなぁという点は承知の上で家を建てましたが、
(建坪の問題やら、税金の問題やら、店舗と自宅の比率の問題(←一定数以下でないと、住宅金融公庫でローンが組めないw)やら、諸々事情がございましてw)
これは何とかしないとね・・ということで、
考えた末、とにかく天井収納を増やそうと。
床も壁面も既に一杯→天井から吊せ→それも限界(今ここ)→収納棚を作ろう。というわけでございます。


バックヤードの天井近く、左右の壁に木(?幅木みたいなもの?)を打ち付けて、
余っていた床材(新築時のパイン材)を、デーンと渡しただけの簡単なものですが、
軽い物を置いておくだけなら、充分かと。
(ピックとか造花とかプリザ、資材などはかなり軽いのですw重い物を上に置くのは地震があったら怖いしねww)


収納力大幅アップですww